写楽町回覧
ルリタテハ オフィシャルブログ
[23] [20] [17] [11] [9] [3] [2]
皐月も折り返しを迎えました、いかがお過ごしでしょうか。
今日は練習帰りの電車の中で、頼りない4・5本の指だけを支えにし、「慣性」という名の私たちではどうしようもなく太刀打ちできない大きな力に身を任せ、揺り籠のごとく身体を揺らし続けるおっさんを見つけました。
酔った勢いでしょうか、何度も僕に迫ってきたのでドキドキしました。
しばらくして僕の隣が空き、おっさんは座りました。
立っている間は揺れが360°のフリースタイルだったのが、座ることによってそれは左右のみに限定されるわけで
つまり僕にぶつかってくるんです、さっきの比にならない頻度で。
どうしたものかと考え、僕はおっさん側の自分の手で頭を掻く様なスタイルで、肘を思い切り突き出しておっさんの頭の高さに据え置くことにしました。
しばらくして鈍い音が聞こえたかと思うと、おっさんは丁度降りる駅だったらしく去って行きました。
もう少しで寝過ごすところでしたね、やっぱり人助けをすると清々しい気分になるので「檸檬の雨」という曲を鼻歌しながら帰りました。
それでは、また。
Guitar:一真
この記事にコメントする
← スネア HOME 徐々に暑くなってまいりました →
ブログ内検索