忍者ブログ

写楽町回覧

ルリタテハ オフィシャルブログ

[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おばんどす、笹岡です。

夏が来ましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
CA5PL83V.jpg

夏になると小学校の頃通いまくった宮崎のオーシャンドームの事を思い出します。多いときはひと夏に3,4回行ってました。
波打ち際の人口芝みたいなので背中をガリガリ削ったのとか、波のあるプールでシャチの浮き輪共々吹っ飛ばされたのとかは今となってはいい思い出です。 人口芝の痛さはホント鬼畜だったなぁ・・・。
復活したら是非また行きたいです。


さて、暑くなってくると食欲がないって方もいるんじゃなかろうか。 そんなときはコレですよ!



CA9MIOWF.jpg


 宮崎県 郷土料理

HIYASHIRU






そう、冷や汁です。漢字変換一発で出ないところをみると皆さんご存じないようで。

いわゆる猫まんまとかぶっかけ飯の類。 だが侮るなかれ、箸の進むこと進むこと。

作り方載せようと思ったけどめんどくせぇ家ごとに手順とか材料がかなり違っててバリエーションもかなりあると思うので、作りやすいのをネットで検索するのが1番良いかと。

ちなみに自分は実家から送られて来た冷や汁用のみそを使ってます。コレを水でとかして具を入れるだけなんで楽チン。我らが東国原知事が県のPR頑張ってくださってるので宮崎じゃなくてもスーパーとかにある・・・かも。  無ければ通販、世の中便利。
CAOKNQJ5.jpg









地元宮崎の、都会に憧れるナウなヤング達はこんなジジくせぇもん食えっか的な事を言ったりするやつもいますが・・・そんなんじゃダメだぜ。 やっぱ田舎なりの、九州男児魂を大事にする方がかっこいいぜ!!











俺高知生まれだけどな!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

日記おもろい!
  • おうたむ
  • 2010/07/29(Thu)02:24:51
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

通信販売のおしらせ HOME レコーディング

リンク

プロフィール

ルリタテハ
メンバー
Vocal/Guitar
志波希望

Drums
笹岡裕貴

Guitar
和田一真

Bass
山田健介

ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
template by repe