忍者ブログ

写楽町回覧

ルリタテハ オフィシャルブログ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スネア と、ケース先日兼ねてより注文していたスネアが届きました。

遡ること3月末日。 楽器店でそいつを試奏してみたところ、自分の好みドストライクな音だったんで早速注文。 ・・・しかしまさかマサカの納期3ヶ月待ち。  ・・・そしてやっとこさ今に至るわけです。

Gaai(ガーイ)というアメリカのメーカーの物でヌケのある明るい音で鳴ってくれます。 これはいいものだ・・・!



ほんでそのスネアが届く数日前にケースも予め買っとこうと思ってネットで探してたわけなんです。 で、探していたらグレッチのケースでいいカンジのモノが割安であったので注文。リュックサックみたいに背負えるヤツです。

数日後、ケースが無事届いたのですが・・・。


 ↑デカい。 想定外にデカい。(スネアは14"×5")

いや、サイズは合ってるんです。 ただめっさブ厚いんです。
なんでこんなに厚いんだと思ったら中に緩衝材を兼ねた仕切り板が入ってました。 コイツのせいか。

まあでもそれのおかげでスネア自体はガッチリ守られてるし、重いわけでもないので大したことではないんですが・・・自分が背負ったらどこぞの仙人の下で甲羅背負って修行してるようにしか見えないんですねコレが。

買い物するときはちゃんと現物を目で見て買いましょうという教訓でした。


なんやかんや書きましたがここでお知らせです。

来たる7/17(金)、新宿HEAD POWERさんにて我々ルリタテハが出演します。
出番は20:20の予定です。

おニューのスネアを引っさげて挑みますので、みなさま是非ぜひご来場くださいませ~



それでは

                                                          ドラムス笹岡
PR

皐月も折り返しを迎えました、いかがお過ごしでしょうか。






今日は練習帰りの電車の中で、頼りない4・5本の指だけを支えにし、「慣性」という名の私たちではどうしようもなく太刀打ちできない大きな力に身を任せ、揺り籠のごとく身体を揺らし続けるおっさんを見つけました。


酔った勢いでしょうか、何度も僕に迫ってきたのでドキドキしました。


しばらくして僕の隣が空き、おっさんは座りました。


立っている間は揺れが360°のフリースタイルだったのが、座ることによってそれは左右のみに限定されるわけで


つまり僕にぶつかってくるんです、さっきの比にならない頻度で。


どうしたものかと考え、僕はおっさん側の自分の手で頭を掻く様なスタイルで、肘を思い切り突き出しておっさんの頭の高さに据え置くことにしました。


しばらくして鈍い音が聞こえたかと思うと、おっさんは丁度降りる駅だったらしく去って行きました。


もう少しで寝過ごすところでしたね、やっぱり人助けをすると清々しい気分になるので「檸檬の雨」という曲を鼻歌しながら帰りました。






それでは、また。


Guitar:一真

そろそろ虫たちが本気を出す時期ですね。
こないだゴキに会いました。 堂々と部屋のど真ん中で鎮座していらっしゃいました。バタバタとせわしく追っかけ回すのも失礼にあたると思い、そっとゴキジェットを噴きかけてあげました。 瞬殺でした、大したもんだゴキジェット。
ちなみにヤツ等は飲まず食わずで1週間、水さえあれば2,3ヶ月は活動可能。さらにこの高燃費に加え、頭部を失っても1週間活動が可能です。人類に代わって地球を支配するにふさわしいハイスペックですね。

ライブの話です。 6/9の下北沢ERAさんでのライブは5組のバンドが出演中、我々ルリタテハは1発目の出番となりました。
18:00会場で18:30スタートです。 是非ぜひいらっしゃいませ!

ではまた

ドラムス笹岡

前のページ HOME

リンク

プロフィール

ルリタテハ
メンバー
Vocal/Guitar
志波希望

Drums
笹岡裕貴

Guitar
和田一真

Bass
山田健介

ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
template by repe